秋休みもろもろ(その3)

さて翌日。

シーのパーク内にある「マンマ・ヴィスコッティーズ・ベーカリー」で前日買っておいたパンとコーヒーをホテルの部屋でとり、開園からちょっと遅れてモノレールでランドへ。

入ってビックリ。

なにこの混みよう!信じられないくらい人がいる。どこもかしこも人だらけ!
平日だというのに、前回GWに来た時より混んでるっていったい何よ?
プーさん(ハニーハント)やホーンテッドマンション(現在ハローウイン特別仕様のため人気)などは平気で4時間近くの待ち時間が表示されてる始末。スモークターキー買うのに1時間、ポップコーンでも40分待ちの行列に並ばないと手に入れることすらできないですからね。「カリブの海賊」でさえ30分待った!前代未聞だ。
パレードが始まる頃にはもう、パーク内移動不可能となりました。

というわけで、アトラクションは「イッツ・ア・スモールワールド」、「魅惑のチキルーム」、「カントリーベアシアター」「カリブの海賊」「スイスファミリーのツリーハウス」と、最初にファストパスを取っておいた「バズライトイヤーのアストロブラスター」(←旦那と娘だけ)という感じ。わりとこなしたな(笑)。
それプラス、シューティングギャラリー行って、ウエスタンランドの写真館で家族揃ってコスプレ仮装写真撮って(大草原の小さな家+西部のガンマン風のセピアカラーの写真)、昼には「ハングリーベア・レストラン」でカレー食べて、日暮れの頃に帰りました。

教訓。「イベント期間中(今回はハローウイン)は平日でも混む」でした。