雪の日デート

あちー。関東地方も梅雨明けしたそうで。
あまりに暑いから冬のことでも考えよう…なんちって。

よく考えると、私は相当この世界に転んでいると思います。リッパに「ハマって」いる。すんごーく「萌えて」いる。ちっとも冷静じゃないじゃないの。ただ、ココを覗いているお知り合いが誰も絡めない話題ってだけのことで。誰かが絡んでくれたらずっとこのネタでしゃべれそうですよ。そうでなくてももう「独り語り」モードですけど。
みなさん、私もまだまだハマるものがありましたよ!良かった!心配ご無用です!(なにが?)
てことで、おもむろに画像あげ。

f:id:freaky47:20200404020747j:plain

休みの日、ホグズミードでデートしてきた買い物をしてきたロンとハーマイオニーが、外出許可がでなくて留守番してたハリーにお土産を渡してる…という、シーン。(ボツになったもの)

ハリーを気遣うあまり、必要以上に「べつにおもしろいことなんて何もなかったのよ」というハーマイオニーのとってつけたようなつまんなそうな表情&自分の本音(=デートできて嬉しい!街は楽しかった!)がハリーに勘付かれやしないかとオドオドしている風情のロン…が態度と真逆の感情を隠してるようでステキです(妄想)。

でもって、そんなのぜーんぶ承知で「どうでもいいけど、僕それどころじゃないんだよね」、とか思ってそうなハリー←なんつったってこのヒト、命狙われてるんだから。

なんとも素晴らしい黄金バランスです。
でもって、関係ないけどロンのセーターがステキ♪
完成した本編ではこのシーンはありませんでしたが、その代わり、二人で街外れまでデートしてる様子が描かれてましたね。
で、ご丁寧にもそこにドラコがやってきて「お二人さん、新居でも物色してんのか?」と、ツボ直撃の台詞を言ってくれるの。
ナイス、ドラコ。