34週の検査

定期健診扱いではなく、超音波検査と鍼灸を受けるという形で受診。
体重変化なし、血圧、尿糖正常、浮腫なし。けど、尿タンパクがプラマイでした。
前回の血液検査の結果、ヘモグロビン値が若干下がっているとのこと(さらに貧血度が進んだということ)。
鉄剤の静脈注射をした後、超音波でべべの確認、逆子なおしの鍼灸をしました。

べべは相変わらず逆子のままです。
34週ですでに推定体重が2500gあるデカイ子が、デカイ筋腫のある狭い子宮の中で身を縮めることもなくずーっと立ち上がったまま足踏みをしてるんだから、そうとうなモンであるよ(笑)。
膀胱直撃キックの嵐に、思わず「ぎょえ~(涙)」と叫んでしまうこともしばしば。
心配なのは、早い時期に破水なんかしたら大変だなぁ…ってことです。どうかもちますように。
あと2週間ほどはこの先の予定が未定なままで、なんだか気もそぞろです。
雑誌にしろ本にしろ、帝王切開の情報ってのはすごく少ないことに気がつきました。知りたい事を充分に知る事ができなくて、ちょっと不安。