多大なるドラマの影響

本日のおやつ。


f:id:freaky47:20191028235739j:image

朝ドラ「スカーレット」で、キミちゃんが作るおはぎが美味しそうで美味しそうでどうしても食べたくなってしまいました!
ホントは私もキミちゃんみたいに一つ一つコネコネしながら手作りできたらいいんだけど、我が家でおはぎを食べるのは私一人だし、すぐに固くなっちゃうから作り置きできないし…ってわけで、手っ取り早く美味しそうな(ちゃんとデパ地下でお店出してる)ところのを買ってきたのでした。

 

もう一つ。
デパート行ったついでにこちらも購入。f:id:freaky47:20191028235804j:image

フィスラーのソースパンセットです。
TBSの日曜ドラマ「グランメゾン東京」を見てて、めちゃくちゃフランス料理的なモノが作ってみたくなり、図書館でフランス料理のレシピ本を借りてきてあれこれ目論んだりしているのですが、今日デパートに行ったら偶然、「欲しいなぁ」と思っていたソースパンがセットで半額のお値段になっていたのです!
これはもう呼ばれたとしか思えず、思い切って購入(衝動買い(汗))。
これでキムタクみたいに料理すっぞ!と心躍らせております。

 

最近やたらとドラマの影響を受けちゃうんですよね…トシなのかしら?
単純になってる?(汗)

でも楽しいからいいかw

 

本日の夕食。


f:id:freaky47:20191028235831j:image

なんちゃってイタリアンです。
舞茸とマッシュルームと茄子のペペロンチーノ、サラダ(レタス、ベビーリーフ、キュウリ、ミニトマト、黄パプリカ、アボカド、オリーブ、生ハム、煮卵)、キャンベルのコーンスープ。食後にピオーネ。
ニンニクとオリーブオイルでじっくりソテーして岩塩を振った茄子がすごく美味でした!舞茸はしんなりする感じまで炒め、マッシュルームにはさっと火を通す程度にすると食感がいいです。
キャンベルスープはお助けグローサリー。トウモロコシの旬ではない時期はいつもキャンベルに頼っちゃう(^^;