フォーク


【本日のSS】


お題:008

「フォーク」
********************

 

そりゃ記念日を忘れていた僕が悪かった。
でも、その長いダンマリはいったいなに?嫌がらせかよ?
目の前で無言のままパンケーキを食べる彼女を見ながら、ここに来るまでのやり取りを思い出していた。

「記念日、忘れてたでしょ。付き合って半年の記念日にはフレンチ予約してディナー食べるって約束してたのに」
「ごめん。ついうっかりしてた」
彼女はプイッと顔を逸らすと、無言のままスタスタと先を歩き、カフェに入ってパンケーキを注文した。
タワーのようにうず高く生クリームが載っているイチゴのパンケーキ。
彼女はそれを黙って食べ続ける。

一体なんだこれ?

パンケーキをすっかり平らげると、最後に残ったイチゴにフォークを突き刺した。
おもむろにそれを僕の口元に近づけて、彼女はニッと笑った。
「ひたすら黙ってパンケーキ食べる彼女…っていうサイコなドッキリ、どうだった?怖かったでしょ。約束忘れてた罰よ」
付き合って半年。僕はまだまだ彼女がつかめない。

(404文字)

 

********************

「フォーク」は食器か、音楽か、変化球か?
きょう発売されたこれ↓(味スタペンライト)を取り入れて見ました。
旬の話題 \(^o^)/

f:id:freaky47:20180809014244j:plain