テンションが上がるお弁当

最近はボクちゃんとお嬢のお弁当を作るついでに自分のも作っています。2つ作るのも3つ作るのも一緒だもんね。ホントは血圧が高めの旦那にこそお弁当持たせたいのだけど、仕事柄外で食べることがほとんどなのでできないのが残念。で、ラーメンだのトンカツだの食べたりするからねぇ。まぁ、食べたいものを我慢しちゃ人生ツマンナイですからそれはいいんだけど。せめてお夕飯だけは健康的なものにしないとな。

ちなみに私は食べたいものを我慢してグルテンフリーやってないんで、ストレスはないんですよ。でもね、お店に買い物に行ってちょっと「う……これは我慢!」って思う時がある。ケーキでもパンでもない。なんと麺類です。カップ麺やソフト麺(冷やし中華や冷麺など)のコーナーね。ケーキやパンは代替物があるので何とも思わないんですけど、これらの麺類はもう二度と食べられないレベルの彼岸感がある。夏場は大活躍してた冷やし中華を食べずに過ごせるだろうか……大好物だったヤツやん。キツイかも(汗)。早急に何か代替品を考えなくては。

閑話休題。
今日は大好物のぶりの照り焼きとホタテフライをお弁当に入れました!
好きなおかずにするとお昼が来るのが楽しみだね(´∀`*)

 


◆今日のグルテンフリー(39日目)


【朝】米粉のパンケーキ、生クリーム、イチゴ、甘夏、人参のポタージュ
【昼】ごはん、ぶりの照り焼き、ホタテフライ、レンコンのきんぴら
【夜】ミートソースドリア、サラダ(レタス、トマト、キュウリ、パプリカ)
【間食】柏餅、ハーゲンダッツアイス(バニラ)、紅茶、コンブチャ、塩せんべい

 

f:id:freaky47:20180510151134j:plain


朝食のパンケーキはこちらのお粉で作ってみました。

 

f:id:freaky47:20180510151138j:plain


美味しかった!

ちょっともちっとしてて、小麦粉のものより食べごたえがあります。

朝からたっぷりフルーツ&メイプルシロップ&生クリームという至福。