Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

昆布茶じゃなくってコンブチャ

酵素ダイエットで話題の「コンブチャ」。
興味はあれども、なんだか怪しげで(なんたって”紅茶きのこ”のことですからね)試すのをためらっていましたが、「生活の木」で新たにオリジナルコンブチャが発売になったので、思い切ってトライしてみました!

f:id:freaky47:20180419224431j:plain

 

KOMBUCHA ~コンブチャエッセンス~ 300ml - 生活の木 オンラインストア

 

なんか、単なるイメージなんだけど「生活の木」だったら大丈夫そう、みたいなのがあって(汗)。輸入物のコンブチャに入っている安息香酸Naのような毒性の高い保存料も入っていませんし。
酵素ドリンクって一度飲んでみたかったんですよ。ダイエットっていうより「腸活」で。(私のグルテンフリー生活も「腸活」目的です)
食品原材料の由来や添加物を気にしているのに、こんな得体のしれないものを試そうっていうのもアレなんだけども(汗)とりあえずそこのところは納得の上、目をつむり……1本だけ、と決めてのお試しです。お値段もめちゃ高いですからね。
とりあえず一本飲んでみて、どう変化したか後日レポします。


◆今日のグルテンフリー(20日目)


【朝】おにぎり、スクランブルエッグ、イワシのマリネ、ブロッコリーのおかか和え
【昼】ソイジョイ
【夜】玄米ご飯、なめこの赤だし味噌汁、鯵フライ、キャベツ、夏野菜のピリ辛煮(トマト、キュウリ、ナス)、うどとアスパラの酢味噌和え
【間食】抹茶プリン、ポテトチップ

 

f:id:freaky47:20180419224427j:plain


アジフライは私のだけ米粉使用です。美味です。

夏野菜の煮物が激マズでした(汗)。ちゃんとしたお料理人さんのレシピなんだけどね……激辛だし味もキツかったー。
昼は出先で時間が無くてソイジョイ(ソイジョイクリスピーゴールデンベリー)だけで済ませました。ダメなパターン(-_-;)。
で、なぜかソイジョイで口腔アレルギー症状が出ちゃいました。何が悪かったのだろう?と思って調べたら(以前別の味のを何度か食べてて大丈夫だったので)、今回「ゴールデンベリー」なるものを初めて食べたことが判明。

で、この「ゴールデンベリー」って何ぞや?と調べたら、

なんと!「ほうずき」でした…
ビックリ(゚д゚)!ほうずきって食べられるんだ。

まぁ、いずれにせよ添加物が多いこういった加工食品はできるだけとらないほうがいいですね。反省。