グルテンフリーのパスタ

 


◆今日のグルテンフリー(5日目)


【朝】玄米パンクリームチーズ、桃ジャム)、目玉焼き、八朔、R1ヨーグルト(メープルシロップ
【昼】グルテンフリーパスタのボンゴレビアンコ、人参ラペ、バニラアイスクリーム
【おやつ】プリン
【夜】ブリ照り焼き、菜の花おひたし、鶏ささみの唐揚げ、レモン、レタス、人参ラペ、イカスナップエンドウの生姜炒め、ネギとお豆腐の味噌汁、塩辛、いちご
(ちょこちょことコーヒーやお茶、トマトジュースを飲み、アーモンドやチョコレートをつまんでいますが割愛しています)


昨日買った玄米パン、なかなか美味しかったです! 

焼く前はなんだか固くてぼそぼそしてそう…と思ったんですが、トースターで焼いたらサクサクして軽い食感になりました。

クリームチーズと桃ジャムを合わせてかけてみました。バターより合う気がします。

 


ランチで食べたパスタはこちらの商品です。

f:id:freaky47:20180404004544j:plain


パスタ……ではないですね、食感は。

でも、うどんでもラーメンでもない。独特のものです。
マズくはないですけどウマくもない。でも、パスタソースをかけて食べればパスタを食べているような気分にはなれます。
グルテンフリーパスタにもいろんな種類があるので、いろいろ食べ比べてみようと思います。

 

5日目ですが、いまのところ体調の変化は、腹部の膨満感が消えたこと、食欲がなくなったことくらいです。お腹を下すのはまだちょっとだけある。
小麦粉を食べていると食欲が増す、というのは本当なんですね。かなり食欲がなくなりました……ってか、甘い物を食べたいという気持ちが今、ほとんどないのです。これにはビックリ。予想外の効果です。
小麦を摂らないだけでダイエットも期待できそうですよ。