米粉のパンっておいしいの?

グルテンフリー実践中だとしたって、やっぱりパンが好き!派ですので、朝食にはごはんよりもパンが欲しい。いままでずーっと「朝はパン♪」でやってきたので、なんか調子が狂っちゃう。
だったら米粉のパンを作りゃええんじゃ~/(^o^)\
ということで、一番簡単そうなレシピでトライしてみました。


炊飯器に材料を全部入れて、寝かせて、炊くだけ!

というビックリモノのお手軽さでできてしまうという米粉パンです。
ほらほら、イイ感じでできあがりましたよ。

見た感じはレシピ通り。

f:id:freaky47:20180403002201j:plain


大いなる期待でもって食べてみましたが……なんだろう、ビミョー。
味気のないもちもちした「締まりのない餅」を食べているような感じで……

正直、あんまり美味しくない。
バター塗ってトーストにしたんだけど、ビックリするくらいバターとの馴染みが悪い。味も合わない、食感も合わない、バターはこんがりせずにべちゃべちゃになる。
自分の作ったものが果たして成功してるのか失敗してるのかもよくわからないわけだけど、これ、もしかして失敗したのかも?

 

とりあえず、今までに米粉のパンてものを一度も食べた事が無いというのがそもそも話にならないので、とりあえずちゃんとした米粉パンを食べてみることにしました。
で、これを買ってきた。

 

f:id:freaky47:20180403002153j:plain


明日の朝はこれを食べます。
未知の朝食!期待しております。


◆今日のグルテンフリー(4日目)

【朝】米粉パン(バタートースト)、ゴーヤちゃんぷる、八朔、R1ヨーグルト(メープルシロップ)
【昼】お寿司(マグロ、えび、貝、サーモン、他)、パンナコッタ
【おやつ】チョコレート、アーモンド
【夜】豚バラ大根巻の甘辛焼き、サラダ(レタス、トマト)、タコとわかめときゅうりの酢の物、なめこの味噌汁、イカの塩辛、イチゴ、八朔

 

f:id:freaky47:20180403002149j:plain

小腹が減った時につまむ間食は、カカオ多めのチョコとアーモンド。

どちらも大好物なのでついつい食べすぎます(汗)。