読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はいつでも唯一の日

年度初め、いろいろとバタバタしてて、落ち着いてブログを書く気にならないのでスルーする日々が続いておりますが、元気です!!
ブログ書いてない日が累積してくと、どこか息苦しいようなおさまりの悪い気持ちになります(汗)。
一日一言ずつでも書いてくと、「サボりが溜まってく感」は減らせるかも!
と思って、どうでもいいことを書いてみます。
人生は、どうでもいいことの積み重ねなのであるわけで、でもそれはいつでも唯一無二の時間であり、どうでもいいわけではないのです。

どうでもいいのにどうでもよくないのです。

人生の本質とはいったいどこにあるんでしょう?意味ってなに?
この歳になると、こういうのをどうとらえていいのかわからなくなります。
若かったら、こういうことさえ楽しめたのに。
無駄なことも、意味無いことも、どんと来い!だったのに。


今日カラオケ歌ってて気づいたこと。
この曲は↓私のオハコかも!点数高い!カロリー消費量高い!気持ちよく歌える!ひゃっほう!(´∀`*)

www.youtube.com

エレカシ30周年で、雑誌からTVからいろいろデズッパで嬉しい日々です。
記念CDの特注デラ版も届いて、そういうのいろいろ書きたかったけど書けないまま泡沫の如く日々は過ぎ…
まぁ、いいや。
最近、好きなモノに言及することに執心しなくなってきた。
「オマエ自身はどうなんだ?」と心の声が言うから。
他人ばかり追っかけてる自分がイヤになったのです(そういうことを書く場としてのブログだったのにね)。
天命を知るべき歳になって、こりゃアカン、と。
もういい加減、自分を追いかけるようにならないとマズいんじゃないか。時間無くなってきたぞ。
というか、追いかけるに値する自分になろうよ!一度くらい、自分にムチュウになってみようよ!と。

しかしその道はかなり遠いので困ってしまってるわけです。

 

こないだ、かなり当たる占いってのを教えてもらったんだけど…
これ↓

365x7.net

 

誕生日ごとに性格とか運勢が読めるようになってる。(誕生日の区分と、カラーごとの区分でかなりの量の解説がある。両方読んでみてください。読み応えたっぷり!)
いろんな人のを見てみたけど、かなりの確率で当たってる気がします。
私のカラーは赤。
人生を活性化させる方法、ってのにこう書いてあった。

目標が無ければ奮起できないタイプ(中略)なにをするにおいても、常に複数の目的や目標を掲げておきましょう。もし周囲で目標を失っている赤色誕生日カラーの人がいれば、命令形でも良いのでゴールを設定してあげましょう。“忙しい状態”、これがまさに誕生日カラー赤色の人を活性化させる近道になります。

やっぱりそうか。
妙に納得。
夢みがちと言われようが、やっぱり私は目標を持つべき人なんだ。そうじゃないと元気が出ない。
ずっと夢見る夢子さんで、永遠に浪人生で…いいのか?ホントかい?
運気のグラフってのもあるんだけど、これを見ると、私、人生の僥倖(思いがけず素晴らしい事が起こるの)が69歳なんだって。
69歳!わりと微妙な年齢だよねぇ。
でもこれからだよ!ちょっと元気が出てくるじゃーん。