北海道でどうでしょう(その2)


午後のトークショーを見てから早めに会場を後にしました。
まだまだ行かなきゃならないところがあるんですよ……
それはここ、HTB北海道テレビ)本社です!



ここもどうバカの皆さんの聖地だそうでw
繁華街でも何でもない場所にあるのに、巡礼の皆さんが多数訪れていました。



展示コーナー。



ヒゲはどうでしょう。
誰でも藤村Dになれます!(なりたかないw)



onちゃんHTBマスコットキャラ)壁画の前で。



こちらはどうでしょうのオープニング&エンディングのロケで使われている「平岸高台公園」です。
HTBのすぐ隣にあります。
巡礼者はミスタになりきってこの丘を駆け下りてくるのが習いのようです。
ボクちゃんも丘の上から駆け下りてきて一言……というビデオを撮りました。
なんだこのノリw


札幌駅に戻り、駅前にある三省堂のどうでしょうグッズコーナーにて未所有DVDやオフィシャルグッズを購入し、ホテルに戻りました。
歩きすぎであまりにも足が疲れていたので、足湯をしてスッキリ。
今日一日、別行動で小樽に行っていた旦那とお嬢の帰りを待って、ススキノに夕食を食べに出かけました。



浜商水産部のミニうに丼
カニみそやカニクリームコロッケ、お刺身、お寿司…なども美味しくいただきました。
今日初めてまともなご飯を食べたという感じ。
朝はコンビニのパン、昼には私はホタテ串一本のみ!でしたからね。
せっかく北海道まで来たというのに…もったいない(哀)
お嬢たちは小樽の名店をはしごしてウニ丼だの刺身だのルタオだの六花亭だの食べ歩いたそうです。
うううーうらやましー。