読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手のひらにマエストロ!

Classic mono


いままで音楽を持ち歩くのにウォークマン(@ソニー)を使っていたのですが、容量が小さかったり曲を検索し難いなどの使い勝手の悪さがありました。
かなり小型なのでランなど運動時には便利ですからこれはこれで使い続けるとして、そろそろ日常使いに別のプレーヤーが欲しいとずっと思ってたのです。
今回、聴く音楽が大幅にクラシックに戻って容量的にもいよいよ手狭になりましたので、新しいプレーヤーの購入に踏み切りました。
買ったのはiPod touch(@アップル)です。
あまりの多機能ぶりにビックリしちゃった!
電話機能のないiPhoneか?って感じなんですね。なんでもできる。
メール、カメラ、ビデオ撮影はもちろん、10万タイトル以上のアプリはあるし、補助ツール機能ももりだくさん。
Wi-Fiにつながってるのでユーチューブだって株価だって見られる。
音楽を入れられる容量もやたら大きいし、そのくせ電池はわりと長時間もつんですからね。
私はスマホユーザーじゃないんですが、これでしばらく携帯を買い換えなくてもいいかな、って思うほどです。
何が嬉しいって、どこでもユーチューブを見ることができることです(しかも画像も音声もかなりイイ!)
すごいね!すごい!
ベッドの中にまでマエストロを引きずり込んで、眠りにつくまでその演奏を聴き倒せる(見倒せる)んですからしてw



そんなわけで、嬉しくて「お気に入り」にドゥダメル阿嶽の動画入れまくりです。
正直、動いてる阿嶽を持ち運べるってのには思いがけずテンション上がりました(汗)
ドゥダメルにハマったことでこんな感情もかなりラクになったんですよ。ホント、ちょっと阿嶽に固執妄執しておかしくなりかかってたからね。もう一生誰にも萌えたりハマったりなんてしないのかと思ってたし。
よかった、違くてwいや、マジで。


今日のチューブはしっとりと。
永遠が見えそうな夕暮れ時に佇んでいると、脳内にこの曲が流れます。そしてとても幸せな気分になる。
マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲。
私の大好きな曲です。ドゥダメルの笑顔がカワイイ!