Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

一日だけの餃子祭り


本日は町おこしのイベントでしたー。これ↓



通常、餃子祭りってのは年に一度、秋に大々的に開催される我が地元の恒例行事なんですが、「一日だけの」ってのはどういうことかといいますと、こういうこと↓です(主催広報より)

これまで宇都宮は15年連続餃子消費量日本一の街でした。
しかし、昨年は震災の影響により、餃子が作れない。餃子が冷凍保存出来ない。計画停電により営業出来ない。ガソリン不足により原材料の流通が止まる。などにより消費量どころではない年になり、2位という結果になってしまいました。
しかし、日本一奪還に向けて、沢山の市民・県民の方から励ましや応援の声をいただいております。
そこで、今回は日本一奪還への意気込みとみなさまへの感謝の意味を込めて、餃子会加盟店14店舗が集結し、一皿(4個)100円で販売を行う、「一日だけの餃子祭り」を開催いたします。


要するに、みんなでじゃんじゃん餃子食べましょうよ!!って日だったわけー。


二荒山神社前の会場の様子。



餃子会直営店「来らっせ」にて。
これ、全部違うお店の餃子です。どれも似たような形をしているけれど、味はそれぞれ違っていて個性的。好みも別れるところです。
ちなみに私の「宇都宮餃子ベストスリー」は、
1:龍門
2:みんみん
3:紅一点
ってとこですかね。
みなさんもぜひ機会がありましたら宇都宮に餃子食べに来てね!!