阿嶽のお料理コーナー♪


性格や顔を除いて、私が男の人に惹かれるポイント(条件、かもな)ってのを挙げるとすると
・楽器ができる
・料理をする
・芸術好き
の3点が重要ポイントなんですが、阿嶽はそれをすべて兼ね備えていてなおかつ私の一番好きな顔と声を持ち、さらに愛らしい性格まで備わっているという奇跡のような存在なのです、いわずもがなですが(あのファッションセンスさえなかったら完璧なんだよね(爆))
そんな阿嶽が実際に料理する姿ってのは今まで写真(と、私の夢の中w)でしか見たことがなかったのですが、ご親切なお方がチューブにTV番組をUPしてくれたおかげで、貴重な料理姿を拝むことができました!
嬉しいぃ〜!
眼福眼福。見てるだけでデレーっとしちゃう。


大Sと小Sが司会の「チューボーですよ!」みたいな番組。
お犬さんと一緒に登場。
料理&お話、最後にプロの料理人が判定…って番組なんだけど、お犬は料理せずしゃべりっぱなし。
てか、お犬は料理できないからね。
しゃべくりもろくにできないのだが(爆)。まぁ、賑やかではあるw
料理はガッツリと阿嶽の担当でした。

しゃべくる3人&黙々と料理するヒトw

しゃべくる犬。ゼッコーチョー。

ひたすら料理するヒト。

食べる犬。

そして料理話を楽しげにするヒト。


阿嶽はワイルド風味を装っていますが、実際に家で料理をするときは、レシピを見ながら小さじ何杯とかチマチマした分量も気にしつつ料理したりするそうです。

カワイイ!!!!

ちなみにエプロンはしない派。
うん、わかる。
そりゃ似合わんだろうキミには。


大小SはさすがにドSで、阿嶽が当時たぶん一番触れて欲しくない話(小米と別れた真相)をめちゃめちゃ食い下がって聞いてました。
小米と別れた理由として「仕事が忙しくて、今までもこれからも一緒の時間を過ごしてあげられない状況だった。そんな中で、彼女にいろんな我慢をさせているのがイヤだった」と、公式発表と同じ答えを言う阿嶽に、すかさず「でも、それだけで別れる理由にはならないよ。どっちかが好きじゃなくなったから別れたんじゃない?」とつっこむドS。
「そんなことない」と言いながらも、結局、「たぶん彼女の方が愛してくれてた。自分の方が愛情が薄かったのかも(=だから別れたのは自分のせい)」と、自虐風味で答える阿嶽なのでした。
トホホ。「言わされた」感満載。
まぁ、こういうところは男の人が泥をかぶってあげるのがいいのでしょうね。ホントのところは二人にしかわかんないんだし。


面白かったのは、「料理を作りながら即答する質問コーナー」ってのw
いろいろ聞かれてたのをざっと思い出してみると…

Q ファンに「一晩でいいから相手して」と、せがまれたら、あり?
A なし!
Q ファンにもらったものの中で一番ヘンなものは?
A 豆腐(!)
Q ファンがする嫌な行為は?
A やたら叫ばれること
Q 今までで一番迷惑したファンの行為は?
A ホテル前での出待ち
Q 小米が「もう一度ヨリを戻して」と言ってきたら?
A ない。自分の性格的に、前に進むタイプだから。

てな感じ。他にもいろいろありましたね。
豆腐には笑ったw
「ファンから食べ物をもらうのは一番めんどうくさい」って言ってました。
そりゃそうだ、恐いもんね。


作った料理は2品。
「竹筍排骨湯」と「豆芽炒肉[糸糸]」。
読んで字のとおり、タケノコとスペアリブのスープと、肉もやし炒め。
レシピ的にはたいしたことない…っていっちゃなんだけど(汗)とりあえずコンセプトが「野営料理(キャンプ・メニュー)」ってことだったので、簡単な男メシってやつでした。