エルムンド最終日

いちむじんが5日間ナマで出演してたNHKBSの「エルムンド」が昨日で終わりました。
最終日は4分ちょっとの(要するに1曲まるまる演奏するだけの時間をとった)ライブでした。
よかった。また1分チョイだったら受信料払うのゴネようかと思ってたかんねw
曲は大好きな「Rosso Rossa」でした♪
すごく楽しそうで、ステキな演奏でした。声もイイ感じで出てたし、イキイキしてましたね〜。
俊輔くん、ノリノリで帽子飛ばしてたよw 太っ腹な感じだけど、あとで「返して」ってことになるとするとちょっと哀愁漂うな(汗)
ピックだったら気軽に飛ばせていいんだけど、彼らはピックを使わないからね。
ちょっとの出演だったけど、5日間楽しかった。
またこういうのないかなぁ。しばらくはいちむじんの追っかけやりそうw
とりあえず毎日ブログを更新してくれるので、それをよりどころにして、次にコンサート行ける日を楽しみにします。


てか、アマゾンでまたアルバム買っちゃった。
既発のアルバム3枚も一気に(爆)。むひゃーん♪
明日あたり届くかな?
旦那が好きなアーティストのCD欲しがってても「そんなんわざわざ買わなくたってツタヤで借りればいいじゃん!」なんて一蹴してるくせに、自分はいちむじんのアルバムオトナ買いしてるっていう……鬼嫁か(爆)
いや(汗)、言い訳させてもらえば、いちむじんのアルバムはツタヤにゃ置いてないんですよ、っていうことで。
買わなきゃ聴けないんだもぅん。しょうがないよねぇ。


余談ですが、宇都宮のタワーレコードが閉店になることが決まって、今、割引セールやってるんですよ。
で、今日そこでもCD買っちゃった。
ランランのリスト。これね↓


リスト・マイ・ピアノヒーロー

リスト・マイ・ピアノヒーロー


選曲がいいのと、ランランの気持ちよさそーーなこのジャケ写表情に誘われて、つい(汗)。
いや、これもツタヤには置いてないしー(爆)。


タワーレコードがなくなるのはショックだけど、今はホントにCDが売れないし、売れてもアマゾンとかが多いのだろうから(私はほとんどそうです)既存のCDショップはどうしょうもなくジリ貧になってしまうよね。今後浮き上がれるとも思えないし。
残念で寂しいけれど、時代の流れだからいかんともしがたい。
そのショップの存在があるだけで街は華やかになるから、撤退は寂しいけど、売り上げに協力もしていない人間がそんなこと言ってもしょうがない。
実際私がここでCD買ったのって…いつが最後だったろう?
キーシンプロコフィエフのアルバム買ったのが最後かなぁ。3年前?
商品がほとんどなくなってガラガラになった棚を眺めながらそんなことを考えてたら、なにか記念に一枚買いたくなったのです。
で、好きなリストのピアノを面白い演奏で…と思ってランランチョイスとなりました。
さよならタワレコ記念。です。


えー、話は戻って。
いちむじんの来月からのベストアルバム発売記念ツアーのコンサート告知動画を見つけたので貼っておきます。
あのね、ここでショパンノクターン2番を演奏してるんですが、すっっごくステキなのでぜひ聴いてみてください。
いやマジで、印象、変わりますよ。
なんというかね、イタリア風ショパン
穏やかな日差しと、ブドウ畑と…ノクターン夜想曲)なのに、なんだか昼下がりから夕暮れまでの時間を感じる。
今までにないショパンの違った魅力が出てると思います。こういうのもありだよなぁーと面白くなってきます。
いや、ホントに面白いですいちむじん。