Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

秋のベスト・猟師風


野呂の糸さんで編んでいたベストが完成しました。



モッコモコで、とーーっても軽くて暖かです。
パッと見、どことなく猟師風味なんですが(^^;)、着心地と暖かさは抜群!
秋冬のホームウエアとして重宝しそうです。
ぶっちゃけ野呂の糸さんは、糸惚れするし、編んでる時もめちゃくちゃ楽しいのですが、できあがったモノをどう扱えばいいのか毎度困惑するの。
でも、今回のはナイスですね。着るのが楽しみ(^0^)
画像では光を入れてるので色がはっきり見えますが、実物はもっと暗くてかなり黒っぽいです。
この画像で観るほどハデではなくて、落ち着いた感じ。


段染めの糸は何が出てくるかワクワクしながら編めるので大好きです。
アトランダムな色の遊びが楽しいのですが、肝心なところで思うところの色がやってくるとめちゃ嬉しいわけ。
このベスト、無心で何の計算もなく編んでいたのに、ちょうど襟のところで印象的なグリーンが入ってきたんですよ!
実にいい塩梅でしょ?驚きですよ。すごい偶然!興奮したわーw
こういうことあると、なんだか糸さんに呼ばれたような気がして嬉しいです。
私がこうして編むのを待っててくれたのね〜なんて思えて。
ちなみに裏側はこんな↓色合いです。



レシピはオリジナル。
使用糸は
「野呂英作 自然の世界」インプレッション
ウール 75%(キッドモヘア57%含む)、シルク 20%、ナイロン 5%     
カラーNo.1、Lot No.B