セーター完成 その2

こちらは地模様のあるチャコールのラグラン袖。

f:id:freaky47:20220201003655j:plain

少しハイネックにしてオシャレな感じに。これはもうなんにでも合う万能セーターですね。汎用性が高くて使い勝手がいいと思います。
これ、編んでいる最中から糸が工業油の匂いで臭くて、辟易しました。完成して洗いにかけたら少しは臭さもおさまったけれど、でもまだ微かに臭い。
お高い毛糸ではあまりないことだけれど、これは福袋に入っていたノンブランドの糸だからね。こういう場合の匂い取りってのは何が一番有効なんだろうなぁ。

使用毛糸:
元廣「シェリーカシミアウール」並太(ウール90%、カシミア10%)

 

白もチャコールも、いずれも旦那のセーターです。(編んだセーター喜んで着てくれるの、ウチでは旦那だけなの)
これで今年の冬ものは終わりかな。野呂の糸さん買ったけど、編めんかったなぁ。また来年か。
あ!ラングの糸も買ったんだった。これは編んでおきたいなぁ。うーん……そんな暇あるんか?