七五三

ボクちゃんの七五三のご祈祷を受けるため、オバァちゃんも呼びつけて地元の神社へ御参りに行きました。
シーズン真っ盛りで超混みです。
カワイイお仕度をしたチビちゃんがおおぜいいましたよー。
デモウチノコガイチバンカワイイー(^0^)!



ご祈祷の後、お神酒をいただきました。
甘酒だろうと思っていたら、なんとホントの日本酒です!大丈夫なのか?
顔をしかめる子が多い中、ボクちゃんは一気に飲み干し「おいしい!」と一言。周りの人たちにウケてました(^^;;)。



うほほ〜い。あらエッサッサ♪
ちょいと酔っぱらったのか、妙にテンションが高くなったヒト。



神社を出ると、そこはさらにすごい人混みでした。
日本三大祭りの一つ(byユー字工事)である「宇都宮餃子祭り」です。
他県からの観光客の皆さんがたくさん宇都宮にやってくる日。
安くておいしい餃子がたくさん食べられるので人気です。すっっごい並びますけどね!



我が家は予約しておいた和食レストラン「石の蔵」にてランチ。
大谷石の蔵を改造して作った建物が素敵です。



前菜はビュッフェ形式です。
美味しくてたっぷり食べてしまい、メインが入らなくなりそうになりました(^^;;)。