ゆーふぉーどこっ?!


今日は大好きなロっチ(ちょっと検索よけしますので読みにくかったらすみません)が地元のショッピングモールにやってきてライブをする!しかも無料で!・・・というので、いそいそと観に行きました。



パフォーマンスは露天。
直前まで雨が降っており、強風でテントも倒れそう・・・・しかもとても寒い!というあいにくの天候でした。
そんな中、1時間前からじっと待ち続ける私ら(汗)。



雨の上がった隙を狙って、時間より早くロっチ登場!
雨避けテントの下のステージでは窮屈そう。
「これじゃ顔、見えませんよね?」「テント倒れてきて頭にガツン!とかなったりしませんよね?!」と、やりにくい様子。



テントをはずしてもらい、今度はスッキリ!
ライブの始まりです。
まず一発目はお馴染みの「ゆーふぉーどこっ?!」のネタ。
ナマで見られて感激。
しかも、思った以上に客席のノリがいい!みんな大爆笑。
ウケがよかったので彼らも思わずネタ中に素の笑顔を見せておりました。
よかった〜。
ぶっちゃけ、ロっチ1組だけやってきてパフォーマンスするにはどうにも心もとない気がしていたんです。
しかもこのひどい天気ですよ。待ってる我らも雨風と寒さにどんより。
スタッフの表情もこころなしか疲労度高そうだし、なによりもステージ裏で見かけたロっチの二人は、これから人を笑わす芸人にはどうしても見えないオーラのなさだったので(ごめん!)・・・・どうなることやら、って感じだったんですよね。
ウケが悪かったら可哀想だなぁ、凹んじゃったら気の毒だなぁ・・・と思っていたのですが(いろモネアでさんざん凹んでいる様子を見ているので、どうもハラハラしてしまう(^^;;))フタをあけてみたらばそんなこと全然なくて、ホント楽しいステージを見せてもらえました。
さすが芸人さんだね。



ネタ披露のあとに客参加のコーナーがありました。
そこでなんと!ボクちゃんが思いっきり参加表明しステージに登場!ひー!



のこのこ出て行ったはいいものの、こかどくんにいじられまくってカタマるボクちゃん。
さっきまでのノリはどこへやら・・・キンチョーと混乱でちょっと涙目。
・・・おいおい、大丈夫かい(汗)
でもね、たくさん名前を連呼されーの、べたべたしてもらいーのと、かなり「かわいがって」もらえましたよ(^^;;)。
「マイクに向かって大声で好きな芸人さんの名前を叫んでみよう!」といわれて「こジマよしオっ!」と叫んでおりました。
通常ならここで「ロっチ!」と言えるほど空気を読めるコなのですけど、ドキンチョーのためストレートな対応しかできなかった模様w



ステージ参加のプレゼントでロっチに激レアプリクラ(ステージ始まる前に近くのゲーセンで撮ったものだそう。好Q!でしたよ。)をもらいました!
芸人好きのお嬢が客席の隅でガッツポーズしていたよ(^^;;)。お宝ゲットですな。
寒い中1時間待った甲斐があったね。


4月からはレッカーの時間帯に3シアターがやってくるとのこと。
この番組、大好きなので嬉しいです!今までより見やすくなるし、時間も長くなるもんね。
深夜のものがゴールデンに移るとパワーダウンしたりしがちだけれど、内村くんはそういうとこ年季があるからこなれているだろうし、期待しています。いい芸人さんをたくさん抱えた質のイイ番組なので、どうかつぶさないでおくれよ〜。
レギュラーであるロっチの二人も、これからどんどん人気者になってくことでしょう(^-^)。
こんな田舎のショッピングセンターに営業に来た日を遠い目で思い出すくらいにね。
頑張って息の長い芸人さんになってください。応援してます。
今日は楽しい時間をどうもありがとう!