Freaky Flower

100のお題SSマラソン挑戦中!

近況など


なんだかんだとバタバタとしてて、ブログを書けない日が続いてしまいましたので、このところの様子などざっと書いておきます。
この春からボクちゃんが幼稚園に通うようになりました。
ボクちゃんが初めて手元を離れてしまうことで(っつたって、正味4時間、しかも今のところ午前保育なのでほぼ2時間なんですけどね・・・)、一時的に心細さだの不安だの脱力だので放心状態に陥ってしまってます。
ションボリボンヤリしててもしょうがないので、いろいろやりたかったことなどを少しずつやり始めようと思ってはいるのですが、どうも調子が・・・。


なんかねー・・・まだ一人で過ごす時間ってのに慣れてないんですよ。
産まれてこのかたまるっと3年間べったりと傍にいたのですからね。ちょっとでも見えないところ(しかも他人様のところ)にいるってのがどうにもこうにも。
気持ち的にボクちゃんを「待って」いるのですよね。ずっと気になっていて・・・だから何も手に付かない感じなの。
園まで送って行って、迎えの時間までソワソワして、迎えに行ったらなんだか急に緊張が解けてダハ〜っと力が抜ける。
経験上、こういうのも1ヶ月も経たないうちに馴染むはずで・・・ほんのしばらくのことなのですけど。
でも、10年前(お嬢のとき)よりも確実にこういうとこ弱くなってんですよアタシ。
日常の変化への対応が鈍るってのはトシのせいなんだろうか(汗)。
とはいえ気分的に落ち込んでいるわけではなく、なんだかんだで楽しく過ごしていますので大丈夫です。落ち着かないだけっていうかね。


そんな腑抜けママに反して、ボクちゃんは園に行くのが楽しくて嬉しくて毎日元気ハツラツです。
「口が達者で明るくて、みんなの中心になって遊んでますよ!」と先生に言われました。
どうやら元気がありすぎるようで、ときどき「静かにしましょう!」と注意されてるみたいなんだけど(汗)。
甘えん坊で集団生活に馴染めるかどうか心配したのがウソのよう。良かった。
ひとまずはボクちゃんにとって幼稚園が楽しい場所のようでホッとしてます。
私もグズグズしていないで仕切りなおして頑張らないと。
子どもばかりが成長してゆくようで、なんだか置いてけぼりを食った気になってきましたよ。


その他の近況もろもろ。


■デジカメ新しいの買いました。
安いバージョンですけど、それでも今まで使っていたのよりは何倍もイイやつ。
ソニーサイバーショット。レンズがカールツァイスなのが買いポイント。


■引き続き橘玲さんの著作にハマってます。
新刊、買いました。これから読みます。

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術


橘玲さんの著作の表紙を多く手がけているイラストレーター、Shu-Thang Grafix さんの世界にも激・惚れこんでます。


Shu-Thang Grafix オフィシャルサイト


アタシの現在のデスクトップはこんな↓感じ。キュートだしょ。



この壁紙は日産サイトで配布してます。こちら


■PCに不具合が多発しています。明日あたり初期化作業だな。
この本↓を読んで(初心者みたい・・・)対策中です。

捨てる!ほど快適になるパソコンのカラクリ (宝島社新書 269)

捨てる!ほど快適になるパソコンのカラクリ (宝島社新書 269)


■最近、阿嶽が夢によく出てくるようになり、妙に気になります。
どうでもいいことですが、少しずつ旧サイトを手入れしてゆこうと心に決めているところ。
それと、中国語をまた勉強しなおそうかな、とか思ってます(思っているだけ)。


■マイ・ポートフォリオは現在+17650円です。
ちなみに旦那は−2500円。まだアタシが勝ってるぞ


■相変わらず紅茶がぶ飲みの日々です。
日に何度ものこととなると、茶葉の農薬などが気になり、オーガニックの紅茶を飲むようになりました。
こちらはオイシックスで扱っている紅茶。



でも、朝だけはアーマッドのブレックファーストを飲んでます(^^;;)。