お部屋バトン

Anemone Diaryのチチカカさんからバトンが回ってきました。
いつも楽しいネタをどうもです!>チチカカさん
わりとサラッと答えられる素っ気ないバトンなので、回された方は受け取ってみてください。


■まず、此のバトンを回す5人を言って。


akkoさん、kikaさん、もとはしさん、collinivnさん、ラフォちゃん!
よろしくぅ!スルーしてくれても構いませんよ(^-^)。


■自分の部屋は綺麗ですか?


整理はできてる、と思う。けど味も素っ気もない。
もうちょっとオシャレにしたいと思うのだけど、手が回らず。


■一番多い本はなに?


文庫でしょう。ミステリー小説(往年の本格推理モノ中心)の。
捨て好きの私もこれはどうしても捨てられない。
文庫ケースに入れて押入れにしまってあるのだけれど、それだけで押入れの下段が満杯。


■フィギュアとかってある?


ないです。マトリョーシカならありますよ。


■夢小説は?


部屋の質問になんでこれが(笑)。
このバトンの出どころは完全にヲタ系サイトですね。普通の会話にはまず「夢小説」って単語は出ないってw
ご存じない方のために解説しますと、夢小説(ドリームともいう)ってのは、自分が物語の中に加われる二次小説、ナマモノ妄想小説をいいます。。ネットでは自動的にヒロインの名前を自分に変えて読んだりできる。
ちなみに私は二次モノは好きですが夢小説は嫌いなので全く読みません。


■同人誌は?


20冊くらいあるかな。3割は香港明星モノ、7割はハリポタモノ(親世代子世代で半々、って感じか)。
明星モノはもっとあったけどほとんど処分しちゃいました。
ハリポタもあまりシュミじゃないヤツは処分しちゃってて、今手元にあるのはどれも気にいってるものばかり。
関係ないけど、今、どーーしても欲しい同人誌があるのだけど、バックナンバーしかないのでなかなか見つかりません。しゅん・・・。
ここの作家さんのものです。素晴らしいんですよぅぅ。大ウケですよぅぅ。欲しいようぅぅ。


■何週間に一回掃除機掛ける?


週2、3度は。


■勉強道具と趣味道具どっちが多い?


これって学生対象問題だね。
勉強道具って・・・何を指すのかさえようわからん。えんぴつ、とか?
「趣味道具」ってのも・・・ナンだろう?「道具」でしょう?
編み物道具だったらけっこうあります。毛糸もかなりある。(編む以上に糸惚れなので次々と買ってしまうのだー(汗))


■時計はある?


あります。フツーのシンプルな木枠の丸型壁掛け時計。めざまし(70年代風オレンジ系グラデ)も。


■部屋の中で一番大きいものは?


ベッドですね。ムダに大きいダブルベッド。
それをお嬢が1人で使ってる。(私は別部屋でシングルに寝てます)。



■最後に自分の部屋にバトンを回す人を入れられる?


入れられます。ベッドをソファ代わりにしてねw