毛糸、たくさん!


ぎゃっ!!と叫びたいほどの大量の毛糸。しかも極太。
これ、ウチの母が草木染で染めたものです。
左から、コーヒー、蓬(よもぎ)、玉葱を使ったそうです(いちばん右の玉はコーヒーの糸をまとめたもの)。媒染はわかんないです。
母は趣味で染物をやっていて、毎年、私の為に毛糸を染めてくれるのですが、いつも決まって太い毛糸なんですよ。中細にしてーってリクエストしてるんだけど(^^;;。
なので、編むものがなかなか決まらず、毛糸がたまる一方です。
極太毛糸は苦手なんだもぅん。
せっかくの親子コラボ、何か作らなきゃというプレッシャーもたまる一方。


これ、全部で1・5キログラムあります。
えーと、50gで1玉として計算すっと…30玉ですね。
これだけあったら、ベッドカバーができますね。
思い切って作っちゃおうかな、ベッドカバー…と、考えているところ。
3色のモチーフつなぎで、ね。いいかも?
でも、その前に、コートとセーターを編まなくてはならないのでした。
うかうかしてると冬が来てしまう!

と、考えている隣で、毛糸と戯れる人w