モニターコンテスト3回目


趣味が編み物…のわりに、編み物のハイシーズン(11月〜1月)になると、毎年めっきり編み物をしなくなる…という妙なパターン。
いや、単にこの時期すごく忙しくて、なかなか編み物をするような気分になれない、ってだけのことなんですが(汗)。
そんな中、毛糸のポプラさん主催のニットモニターコンテスト、3回目の挑戦です!
前回編んだボレロで優秀賞をいただいたので、今回はごほうび企画として自動エントリで参加させていただけることになりました♪
届いた毛糸は、ヨコタ・メリノスタイルです。



100%メリノウールで、手触りが柔らかく、チクチクしません。
届いた色もグレイッシュで模様編みが映えそうないい色合い。これでしたらいろんなものを編めそうです。
ただ、極太で、40グラム65メートルしかありません(汗)。
10玉いただきましたが、セーターはちょっとムリめかもしれないなぁ……
袖なしのチュニックあたりを考えてみようと思ってます。


締め切りは正月明けの1月8日。
忙しい時期ですが、頑張りますー。


******************


毛糸のポプラさん情報

毛糸のポプラってこんなことやってるよ

http://poplar-gp.co.jp/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは

http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場

http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画

http://www.poplar-gp.co.jp/