クリスマスにはクリスティを

自分へのクリスマスプレゼント(!)が早々と届きましたー。
見てこの段ボール!憧れの早川書房さんの社名入り段ボールですよー。メッチャあがる!


f:id:freaky47:20211214233635j:image

でもって、この段ボールに入れられて届いたものは何かと言いますと……


f:id:freaky47:20211214233649j:image

アガサ・クリスティのクリスマスセットです!
クリスマスを題材にした短編を集めた記念本「クリスマスの殺人」と、「そして誰もいなくなった」のトートバッグ、「そして誰もいなくなった」と「オリエント急行殺人事件」のマグカップです。

殺人事件って書いてあるマグでお茶を飲むとか、なんというか……随分だな、って感じですが(汗)、大先生の関連グッズ使ってるとモチベーションが上がりそう!って思ったのよ。
クリスティの後期の作品は毎年クリスマス前に新作が出て、「クリスマスにはクリスティを」というコピーで発売されていたのだそうです。正月には寅さんを!みたいな感じかしらん。(途中までは盆にもあったんですけどね。いつのまにか釣りバカに代わった)私は中学生の時から最後まで正月の寅さんは欠かさず劇場に行きました。あの頃は、なんだかそういったものが暮らしを彩ってくれていたのを感じます。季節モノを待ち望む気持ちって、いいもんですね。