「小説推理新人賞」提出完了

11月末日締め切りの「小説推理新人賞」への応募、完了いたしました!
このところすっかり弱気になっていて、やる気もなかなか出なかったのですが、ここを乗り越えるのが肝心!と集中し、どうにか提出できました。
案の定、いざ提出目標を達成できると、やはりメチャクチャ嬉しく、ライターズハイになり、やたら饒舌になり、ゴキゲンになり、調子に乗ります。何度経験してもこれは同じ。他に代わるものがないくらいに嬉しいのです。その意味では、頑張ったご褒美は必ずあるの(気持ちの問題ね。でも、大事なのは気持ちなのよ!ホントに!)。
今回の出来はなかなか気に入っています。満足のいく作品ができたと思ってる。どう判断されるかは別ですが。
低迷中にいろいろと考えたことがありました。創作における細かい方向性みたいなものです。
自分は何がやりたいのか、何が得意なのか、何に向いているのか、何に憧れ、どうありたいのか…。そして一つの軸が決まりました。決めたので、最低でも向こう一年はその軸がブレないように書いていきたいと思います。一番大事なのは、「書けるものを書く」のでなく、「書きたいものを書く」ことです。
獅子座のエネルギーを一言で表すと「I will」(私は志す)です。志の高くあることが、私を奮い立たせるはずです。低きに流れるのは生まれ持った性質に逆行することになる。そんな感覚を、あえて意識していたいなぁと思っています。