大前神社の骨董市

先週末、真岡市の大前神社に行ってきました。
この神社では毎月2週目の日曜日に骨董市が開催されているというので、何かいい掘り出し物があるかなぁ~と、ワクワクして出かけたのです。


私の目当ては、柄物の火鉢(大きめのもの。水を張って睡蓮を育てたい)、中国風絵付けの盆栽鉢、水墨画の絵もしくは掛軸、古い着物や反物(リメイク用)…ってとこです。
境内と、その外れの空き地には所狭しと古物屋が並び、圧巻でした!

f:id:freaky47:20190915014958j:plain


でもねー、とにかく暑くて暑くて!汗が滝のように流れるわ、やぶ蚊が多くて一気に10か所も刺されてかゆいわ苦しいわで、もーーーぜんっぜん集中して店を見られない!
家族もブーブー不満を言い始めるし(私一人が行きたくて無理やり連れだしたのです…)、そそくさと何も買わずに帰ってきました。
まぁ、ざっと見たところお目当ての物もなかったんですけどね…

中国風の盆栽鉢はもう2年以上探してて、ヤフオクや陶器市なども覗いているのだけど、なかなかピンとくるものがありません。
どこかで私を待っていてくれている盆栽鉢さん…いつになったら出会えるのでしょうか?

 

こちら御朱印です。
名物の大恵比寿様が補修工事中で見られなくて残念でした。


f:id:freaky47:20191026003501j:image