新しいパソコンが来た!

お誕生日に…ってわけでもないんだけど、使用中のノートが不具合多発で、書いてたテキストがいきなり全飛びしたのを機に新しいノートを買いました。
持ち運びを考えて軽量でバッテリが長時間のヤツ。

f:id:freaky47:20180822122052j:plain

f:id:freaky47:20180822122048j:plain


思った以上に軽いです!
これで思いっきりテキスト書けるぞーー \(^o^)/
(今まではアプリが予告なしにいきなり閉じたり、書いてる最中に文章が飛んだりしたので、何行か書いては保存…ってのを繰り返さなくちゃならなくてストレスだったの…)
もしかして動画作成もできるかな…今までより容量増えたしサクサク動くから。ちょっとそれも楽しみだわぁぁ。


【本日のSS】


お題:0021

 

「魔法」
********************

見上げた夜空は暗かった。
足取りが重い。
公園のベンチに座り、喘ぐようにバッグからメモ帳を取り出した。

他人には期待しない。
承認などいらない。
物欲しそうにしない。
誰も真似できない独自の道を行こう。
私のやることは私しか知らない。
私は、私は、私は……

メモ帳にありったけの言葉を書く。
私を支える言葉。
誰も何も言ってはくれないから、私は私に言葉をかける。
自分に言葉をかけている間は、前を向いて歩けるような気がしていた。

孤独?
そんなのあたりまえ。
そういうアンタも孤独じゃないの。
だから言葉が必要なの。
言葉は行く先を照らす標(しるべ)だから。

暗闇の中で、ポーンと着信音が鳴った。
「おつかれー。晩ご飯は鍋だよ(^0^)」
彼からのLINE。
「あと5分で帰るね」
なんでもない日々の会話。
なんでもないけれどとんでもなく優しい言葉が、魔法のように世界を変える。
足取り軽く帰路を急ぐ。
見上げた夜空は輝いていた。

 

(404文字)

********************

 

ちょっとモノローグ風。