安納芋がわんさか



ふるさと納税南さつま市からいただいた冷凍焼き芋が、なんと8袋も!!!!
ただでさえぎゅうぎゅうの冷凍庫がヤバイ
せっせと食べなくては!
……という、嬉しい悲鳴です(^^;


【今日の言葉】


「間違えた」というか、試されてるのかなと。

(上田一@1upのCMで瑛太の演じるサラリーマン)


不思議と私は物心ついたときからこういう風に考えるタイプだったので、自然と(試された結果の如何によって)自分の無能には気づいても、(「間違えた」という断罪的な)自己否定に陥ることなく生きてこられた気がします。
人生に失敗はつきものですが、「失敗」とは「間違い」ではなく「試されているだけ」なのだと。
試される場というものは、自分のポテンシャルを測るチャンスでもあります。
ピンチはチャンス。
そう考えながら、これからも不必要にめげることなく夢を見てゆこうと思います。