むきゃーー!


こんなに早く願いが叶うとは!!!!!!
めっちゃ嬉しいぃぃぃぃーー。



ピース又吉の人気連載コラム書籍化「東京百景」発売決定


これ、単行本化を願っているファンがすごく多かったんですが、ついこないだまで刊行未定だったんですよ。
最近ファンになった私も、「マンスリーよしもと」のバックナンバーで何編かこの連載を読んで、いつか全部の連載を読めたらなぁーと思っていました。
実際、単行本化の計画は無いものか、よしもとにメールしてみようと思っていたところだったんです!
全面加筆、ってのもいいですねぇ〜。さらに充実の内容になっていそう。
装丁もしっとりと落ち着いてて、実にマッタンらしい!お洒落さんな感じです。
でも、著者近影とか何もないとなるとちょっと寂しいかも…
初版特典とかでなんかつけてくれるといいなぁ。
しおり程度でもめっちゃ喜びますので、ぜひよろしくお願いします。>ヨシモトブックスさん
できればマッタンが読書してる写真を使ってください。
こっち見てるんじゃなくて本を読んでる状態の表情が激しくツボです。
そういう意味では新潮文庫のフェアに使われた写真はどれもめちゃくちゃ素敵でした。
プロデュースした人に同じシュミを感じるわw
これね↓



てなこと言ってみましたが、ホントはマッタンの文章が読めるだけでも嬉しいのです。
特に「東京百景」は、秀逸なので!
地方から東京に上京してきてまだ何ものにもなっていない若者の感性と、さまざまな東京の景色が絶妙に溶け合うのを感じる私小説のようなエッセイです。
同じような境遇を過ごした者も、そうでない者も、どこか胸がせつなくなるようなセンチメンタルがあるんですよ。

8月26日発売です。
待ち遠しい♪