初めての試験

今日はボクちゃんの生まれて初めての試験の日!



漢検の受験会場でーす。
3月頃、オネエの受験勉強姿を見ながらボクちゃんが「ボクもなにか試験受けたい!」と熱心にいうので、じゃあ…ってことで、「Qさま!」でボクちゃん憧れのウジハラ君なども挑戦している漢検を受けてみることにしたわけです。
それから3ヶ月。コツコツと練習を重ね、今日の日を迎えました。
過去問ではほぼ満点取れるまでできあがっていたけれど、本番はどうだろう?
本人はすごく楽しそうに「できたよー!」とか言ってたけど、書く欄間違えたりしてないかなーとか、問題見落としてないだろうかとか、いろいろ心配しちゃって。漢検くらいでも我が子の試験にはドキドキするさー。
まぁ、ちょっと背伸びしたってのもあるし(見たところ会場内で一番年少だった(汗))、結果はどう転んでもご愛嬌ですが。
でも、どうか合格しますように!
この日のために一生懸命勉強したモンね。
ママはボクちゃんがとっても頑張って偉かったのをちゃんと知ってるよ。



お疲れさまのご褒美に、この後、パパがスポッチャに連れて行ってくれました(^0^)。