ハロウィン!

今日はボクちゃんの英語教室でハロウィンパーティーがありました。
「みんなリキ入れて仮装してきてね!」とのお達しが。
よっしゃー!
…とママンがリキ入れたボクちゃんの仮装はというと…



ハリポッター!!


というわけで、昨日ブログに載せたマフラーは、ここで活躍したのでした〜。
ローブもネクタイもめがねも杖もアタシが作ったのだよん!
って、ちょっと自慢。
とくにローブ!
ちゃんとグリフィンドール*1の紋章入りなのよぅルックルック↓


これ、前売りチケ買ったときにもらったネームタグを切って縫い付けたのだー。
めがねは、ビニルワイヤーです。ふにゃふにゃしてるのでなかなか形が定まらないのが難。
杖の画像はありませんが、もしふざけておともだちを叩いた時も大丈夫なようにフェルトに綿を詰めたものです。なので異様に太い。巨大バナナを持っているようでしたw



単語釣りゲームをするグリフィンドール生(メガネがないとポッター君には見えませんね)。
"trick or treat !"を連発してたくさんお菓子をもらってきました。
パーティーが終わってから、写真を取り合ったり仮装のまま街を歩いたりして楽しみましたよ。
こうやって今の子って小さい時から普通にハロウィンが存在してゆくんだねぇ。

*1:ホグワーツでした…(汗)これ、色がね、正式なホグワーツ紋章(それぞれの寮の色が入ってる4色仕様)と違ってグリフィンドールの色になってんですよ。で、間違った。ま、いいや。