ミッドタウンのお土産


本日のお土産。
先月、ミッドタウン内にオープンしたお店、boulangepicier(ブーランジェピシエ)のパンです。
ここはアラン・デュカスのグループ店で、店舗デザインは、パトリック・ジュアンが手がけていたりなんかして、なんだかめっさオシャレな感じですね。


画像右上は「Livre(リヴレ)」という、ここの名物パン。
本を開いた形をしています。モナコの三ツ星レストランで提供されることで有名なパンだそうですよ。
少し塩味が効いてて、噛めば噛むほど口の中に豊かに粉の味が広がります。とても美味しい!
右下は「ルレ ブルトン」のイチゴ味。クロワッサン+ジャム、というコンセプトのパンらしい。
こちらはクロワッサンの生地が絶妙。バター臭くなく、さっぱりしています。
そしてショコラとブリオッシュという定番。
こちらも粉の美味しさが感じられる素朴な味わい。


どれもすごく美味しかったです〜。
ここはヒットですね。
願わくばハードパンも買ってきて欲しかったぞよ。
旦那に、「どこかに出かけるときはオミヤにパンを買ってきて」と言ってあるので、その都度買ってきてはくれるんですが、旦那自身があんまりパンにこだわりがないので、選び方がわりとテキトーなんだよねぇ(^^;;。
とりあえずその店イチオシってのはもちろん、いわゆる「定番(プチパン、パン・ド・ミー、バゲットなどなど)」も食べてみたかったりするヲトメ心。
あ、お惣菜パンも食べてみたいなぁ。
って、結局なんでも食べてみたいわけだね。
ダイエットはどうした(爆)。