ブラックペアン終了

とうとう終わってしまったよ……最後まで本当に面白いドラマでした。
最後に来てのあのどんでん返し。まさかの結末。
佐伯教授はまるでハリポタのスネイプだった。
秘めた思いを口にせず、誤解を正すこともなく、ヒールであり続けながら、その実、相手を愛し守っているんですよ…あーもーこれ、私の大好きなやつじゃん!!
ニノの演技も凄く良かった。才能だねぇ。渡海先生に逢えなくなるの寂しいわ。渡海ロス。
7月期のドラマ、何見よう?
今度のTBS日曜ドラマは「この世界の片隅に」ですね。漫画もアニメも見たからストーリーを知っちゃってるし、決して明るい気分になれるようなドラマではないと思うんだけど…どうしようかな。子どもには見せたほうがいいのだろうし…でもあんまり進んで見たい感じでもなさそうだったし…無理強いするのもアレだし…でも日本人として知るべき話だし…悩むなぁ。


◆今日のグルテンフリー(87日目)


【朝】さつま揚げのお味噌汁
【昼】雑穀米、ヒレカツ、磯部揚げ、ピーマンの胡麻和え、紫芋の茶巾
【夜】卵かけごはん、明太子、小松菜と油揚げの味噌汁、グレープフルーツ
【間食】ポテコ、塩せんべい、クリームせんべい、乳酸菌チョコ

 

少しお腹を壊していて食欲がありませんでした。なので、家族の夕食は餃子(お店の。小麦粉の皮の普通の餃子。我が町はいくらでも美味しい餃子があるのだよ)にして、私はサクッと卵かけごはん。
餃子が美味しそうで羨ましい…
今日、旦那が取引先のお葬式に行ってもらってきた香典返しがゴディバのクッキー缶でした……チョコサンドの。しかも大きいヤツ。私の大好物なんだけど、食べられない。

ツラい!

グルテンフリーやめたくなる誘惑はこの世界に満ちているね。
しかも私は以前はパンとお菓子とパスタで生きていけるくらい小麦粉漬けの人間だったわけで、なによりもの大好物なんだよ(だから過剰摂取になって不耐症になったわけだけど…)。お米なんて全然好きじゃなかった。
今後の目安としては、100日過ぎたら完全グルテンフリーはやめて、醤油・調味料は普通のもの(小麦粉が入っているもの)を摂りはじめようと思ってます。少し慣れるのも大事なので。
でもその先は?パンやパスタなどの粉ものまで行くにはハードル高い。
いついけるのか、もういけないのか、わからない。そのあたり要研究、ですね。