Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

新年あけましておめでとうございます!

年末年始も相変わらずバタバタとあっという間に過ぎてしまいました。
でも、とても楽しい年越しでした!
……っても、TV漬けね、基本。
ウチは家族揃ってTVばっっかり見てるんですが、ただでさえラッシュ起こしてチャンネル争いが日常茶飯事の状態で、正月の特番プログラムは乗り越えられない!ということで、年末に、見たい番組を6チャンネル同時録画できる6チューナー内蔵のディーガ買ったんですよ(今までは2チューナーだった)。
これがねーとにかく便利で。ノンストレスでガンガン録れるシアワセを噛みしめております。
おかげさまで大晦日は目いっぱい録画できました。
楽しみにしてたジャニーズカウコンも観た!

生まれて初めて見たよこれ。楽しいねぇ~(´∀`*)

ちょっとした心の変化で、それまで興味もなかったものがめちゃくちゃ楽しく心トキメク存在に変わる。
「好き」という心は実に魔法だと感じますねぇ。シアワセな魔法。

 

年末年始のまとめメモを書いておきます。

大晦日にはいつもの蕎麦屋でタヌキ蕎麦食べました。

f:id:freaky47:20170102021858j:plain


今年のおせちは簡易版。

f:id:freaky47:20170102021855j:plain


煮物、牛肉牛蒡巻、金柑甘露煮は自作ですが、あとは買ってきたものを詰めただけ。
年々省略形になってゆくなぁ(家族がおせちにこだわりがない…ってか「無くてもイイ」とか言うんだもん)。


で、年明けから早々とケンタッキー(汗)。

f:id:freaky47:20170102021857j:plain


これが美味いw

おせちのお重よりケンタッキーのお重ってか。

 

初詣には近所の八坂さんにお参りしました。

f:id:freaky47:20170102021856j:plain


今年も良い年でありますように。