白雪ふきん


奈良市へのふるさと納税で、白雪ふきんが届きました。



このふきんのファンなので、ふるさと納税のお礼の品に入っていることを知ってとびついちゃった。
ウチで使うふきんは以前から白雪さんのふきんです。
蚊帳生地ならではの柔らかさと、吸水力の高さがあって、扱いやすくてとても重宝しています。なかなかへたらないので長く持ちますし。
今、お台所の引き出しに入っているのがこんな感じ。
(柄物はもうちょっとあるのですが、お洗濯中です)



白いのが食器拭き用、柄物が台拭き用です。
今回、柄物が多く届いたので嬉しいです。
特にこれ↓



カワイイねぇー。
「エレファント」がゾロゾロいて「かしましい」感じで←都合のいい思い込み