誠品書店オリジナル


一昨日ネットで買ったものが、台湾から届きました〜♪
めっちゃ早い!
台湾サイトで買い物すると、いつも荷物が届くのがめちゃめちゃ早いのに驚かされます。



むふふー。誠品書店です。
いつも台湾で本を買っているのは博客来(books.com)というネット通販書店なんですが(扱ってる本の種類は博客来が一番多いので)、今回はオリジナルグッズが欲しかったので、初めて誠品書店を利用したのです。
ステキな段ボールだね! トキメクわ〜
なんかココって、ロゴ(てか、フォント)一つとってもシンプルだけどオシャレで品がイイんですよね。
中身はこんな感じ↓↓でーす。



帆布バッグ、書類ファイル(4枚組)、ブック型メモ帳、台湾華語のテキスト。
手前の黄色いのは誠品オリジナルの日めくりカレンダーで、おまけでつけてくれたものです。太っ腹!
実は私、台湾製のカレンダーが欲しくて、年末に卓上カレンダーを台湾雑貨店の通販で買ったんですが、印刷の染料が悪いのだか紙が悪いのだかわからないけど、とにかく臭くて臭くて耐え切れず…
光化学スモッグみたいな尋常ならざる匂いがしてて吐きそうになったので捨てちゃったのです(爆)。
台湾大好きだからこういうのあえて言いたくないけど、まれに劣悪商品もあるよね…
もちろん素敵なものだってたくさんある!
誠品書店のオリジナル文具なんてその代表みたいなもんなんじゃないかなー。
以前、訪れた時にもらった栞(ハードタイプ)を、気に入ってずーーっと使っていました。
もはや他のを使う気にならないくらい好きだった。
販売促進用のグッズだから売ってないのが残念なんだけど。


今回は以前から気になっていた帆布バックを思い切って買いました。
これ、わりかしいいお値段するので、ちょっと悩んでたんですよ。
でも「正月だしいいや!買っちゃえー」ってw
届いてみたら予想より重量級でしたが(しっかりした帆布は重いよね…)、ガシガシ使えそうで、気に入りました。
ノートPC入れる用なので、大きさもちょうどよかった。


今月号の「ダ・ヴィンチ」が、なにやら台北の本屋さん特集らしいですね。
誠品以外にもオシャレな本屋さんいろいろある様子。
まだ現物を見ていないので詳しくはわからないけど、明日買ってこよう。
楽しみだわー!