おしゃれインベーダー


おっしゃれッツ世界征服♪(@ジーユー)
のCMにも出てますマッタンは実際もめっちゃお洒落。
よしもと芸人のお洒落さんランキングでは連続1位独占するほどです。
マッタンのお洒落は基本、古着を駆使したカラフルな”奇妙コーデ”で、ちょっとレベルが高く…というか、まぁ独特でwあまり他の人が真似できないような感じのスタイルです。
でも、そういう”奇妙”も、自分がどんなものが似合うかを正確に把握してるゆえに”絶妙”になってるの。
どのコーデもホンッットーーに可愛い!!


例えば、これ。



ちっさくて何が何やら…ですが、雑誌に載ってた1週間のモデルスタイルです。
これ、何度見てもホワ〜〜ってなる。
マッタンは自分の似合うものをよく知ってるし、雰囲気作りも完璧なんですよね。
着こなしの可愛さに、ワクワクする。
真似したい……。けどハードル高い。でも可愛い!
てなわけで、いとも簡単に影響を受けてしまい、久しぶりにお洒落魂に火が付きました!
古着を改造したり、気に入った布で服を作ったり、今まで着なかった色の組み合わせをしてみたり、どこかに「おっ!」と思わせるようなポイントを作ることを考えて着てみたりするようになりました。
このところ何年も、上から下まで無印良品…みたいなスタイルがやたら多くて。
いわゆる地味系ナチュラルってので通してたんです。
このトシの主婦が日常着として着るのに、それらは実に無理がなく、違和感もなく、ウケもいいのでどうしても似たようなラインナップになってしまっていたんですよ…
でも、そういうのが続くとクローゼットの中が灰色と黒と生成りと紺と…みたいな決まりきったものばかりになっちゃう。
薄々「つまらないなぁ」とは感じていたのね。
いいタイミングでお洒落さんに出会えてよかったです。
これをきっかけに、ちょっとばかし着る服のトーンが変わりそうで、嬉しいです。



こちらは春先にあった、お洒落インベーダーさんたちの囲み取材(@ジーユー)。
なんか、妙に可笑しいww
きゃりーちゃん可愛いし、ベーちゃんは可笑しいし。
マッタン、ぜんぜん表情見えないけどw モテネタ振られてるし。
この3人、なんだかめっちゃ癒されます。


そうだ!きゃりーちゃんといえば。
予約しておいた新譜が先週届きました!
今回はますますの名曲ぞろいです。
やっぱ「にんじゃりばんばん」は最高だーー。



追記:こういうネタをどういったカテゴリにしたらいいかわからなかったので、新しいカテゴリ作りました(爆)。
カテゴリが生まれる時がハマりの絶頂期w
そして、飽きて無関心になった時、カテゴリが消える…ということでね(汗)。
さぁ今度はいつまで続くか?!