走慢一點點


阿嶽の新曲MVが出ましたー!
「走慢一點點」。
「のんびりいこうよ」って感じ?
MVは珍しく特殊撮影モノですw



最近なんだかとても子どもと一緒のVが多いですね…
阿嶽、子どもが欲しいんだろうなぁ。姪っこちゃんの可愛がりっぷりからもうかがえるし。
「子どもとはずっと一緒に過ごしたいから、父親になるのは引退してからと決めている」って以前言ってたけど、なんか前倒しになりそうな勢いでそういうもの(家族とか故郷とか子どもとか)に傾倒してってる気がする。
誰か好きな娘がいたら、結婚しちゃえばいいのに。
で、故郷に帰って、のんびり暮らしながら時々近所のパブでライブやって、それをネットで全世界に動画配信すればいい。そういうの、阿嶽らしくてカッコいいじゃんか。
阿嶽の才能はどこにいたって変わらないもん。何年かおきにCD作ってくれたらそれで言うことなしですよ。
…って、そんな儲からないこと事務所が許すはずないか。
私が最初に好きになった阿嶽は、(文字通りの意味での)自作自演の人でした。
作詞作曲はもちろん、ドラムもベースもギターも歌も一人でこなすという完全なる「阿嶽ワールド」を作り上げてた。ライブでは絶対に再現できないその音楽が私は大好きで…だから私はそもそも最初から阿嶽をライブが絶対のヒトだとは思ってないんですよね。
たくさんの音楽業界人を養うためには大規模ツアーなんかをやらなければいけないんだろうけど、そういうのってどこか阿嶽の本質と違ってる気がしないでもない。
最近は、自然の中で仲間とワイワイと……あるいはポツンと一人でギター弾いてるVなんかをよく見ますが、なんだかすごく等身大でホッとする。

あ。そういえば、この雰囲気って…ずっと昔、私が見た夢の中の阿嶽これです)に、方向性が似てる気がする(爆)
たぶん、私の好きな阿嶽って、昔から変わらずこういう感じなのかもと思う。