蔵の街・栃木のドイツビール祭り


昨日はお隣の栃木市で開催されているドイツビール祭りに行ってきました。
ビールを飲みにいくので、マイカーではなく電車で。
ちょっとした小旅行みたくなりました。



フェスは駅前広場で開催されてました。
会場は狭いわ混んでるわで屋台の食べ物を買っても座る場所もない始末。
主催側の要領が悪くてなんだかグダグダだったですよ。
おまけに残暑がひどくて汗だくの陽気。屋外フェスがキツイ。
ドイツビールとソーセージをさくっと食べて、はやばやと退散しました。



その後、市内を散策。
遊歩道を歩きます。



「蔵の街」らしい風景。



堀端で奇妙な形の植物を発見しました。



風船唐綿(ふうせんとうわた)っていう植物だそうです。
(なにこれ?と疑問に思うであろう者のためなのでしょう、枝のところに紙片がぶら下がっていて、「風船唐綿」と書いてありました。役立ちました!)
晩秋になるとこの緑色のトゲトゲ風船が割れて、中から綿花が出てくるんだって!
楽しそう〜。