お久しぶりです(汗)


ちょっと相場に翻弄されてて、先週は何かをブログに書こうと思ってもどうしても株の話になってしまうので何も書けませんでした。
株の話をはじめたらきりがないんですが、ブログに書くことでもないし(以前、あまりにも相場話をしたくて専用ブログを新設したこともあったんだけど、考えなおしてやめたんですよ(汗)。株ブログは読むだけでじゅうぶんだなと)。
今週はギリシャショックも一段落して、相場も落ち着いてきた雰囲気ですね。とりあえず今日はとてもラクな地合でした。やっとホッとした。
まだこれからも欧州問題は続くし、民主党もダメすぎるのでしばらくは不安を残したままですが。
まぁ、地合が悪くても、相場のどこかには風が吹いているんですよ。
しかも毎日風向きが変わる。それを探すだけでも楽しいんですけどね、ついつい時間を忘れる。
以上、近況報告でした。
……って、ホント、ブログ書くのをサボってた間、銘柄研究以外のことを見事に何もしてない(汗)。
どうも書くことがない…と思ったけど、そらそうだわ。
相場依存症、ってやつかも…マズイな(汗)
先週かなり痛い目にあったので、少し目が覚めました。


今日、珍しく「音友」買いました。



ヒロコ先生がドドーーンと載った大迫力の表紙です(汗)
これ買うの何年ぶりだろう?4年ぶりくらいかな?
なんだかすごく変わった感じですよ。編集もおもしろくなってるし、質感も軽く、全体的に昔よりオシャレっぽくなってる。
驚いたのは付録が付いてたことです!
カレンダーとコンサートガイド以外のものが付いたのって初めてじゃない?画期的ですわー。
付いてたのは黒いコンサートバッグ(A4トート)。
シンプルすぎて色気ゼロですが、とても実用的です。
コンサートバッグにも食指が動きましたが、私がこれ買ったのは宮田大くんのインタビューが載ってるからです。
若手アーティストを取り上げる新連載のインタビューコーナーで、第1回目に登場。さすがだね。
まぁ、インタビューはやっぱり音友さん変わってないのね…って感じで、イマイチぱっとしないんですが(爆)、こうして取り上げてくれただけでもありがたいのでヨシとしましょう。
それよりも、日本のピアニストへのインタビュー特集「わたしのこだわり作曲家」記事が出色のデキです。
これ、あったらいいなーっていう企画ですよ。面白かった。
最近はコンサート(特に東京でやるものは)全然行かなくなってしまったけど、こういうの読むと、また聴きたいなーって思います。
小さなことですが、星占いに今月のラッキー曲が書いてあるのも好きです♪
ブリテンの「春の交響曲」を聴きましょう〜とあったのですが、これ、私聴いたことないです……さっそく探して聴いてみます!楽しみー。