読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日いちむじん♪

music


えー。盛り上がっておりますw
NHKBSの「エルムンド」の音楽ゲストで、今週は毎日いちむじんが出る!というので、予約録画して楽しみにしてんのですが、な、なんとっ!
月曜の放送分を火曜になってウキウキとチェックしてみたら…ん??録画できてない?!
番組のライブコーナー直前で切れてるではないですかっ。
ぎょえーーーなんでーーー??!!!
よく見たら……HDDの容量がゼロになってました……(爆)!
あーーーもーーーばかばかばかばか(涙)
ウチのHDDは家族全員がいろんな番組を録画してフル回転させてるんで、すぐにいっぱいになっちゃうの。
しかし、これは誰のせいでもありゃしないーみんなオイラが悪いのさ…でありました(哀)
私が録画したきり見てないドラマや映画がHDDのかなりの容量を食ってたのを確認し、脱力。
自業自得、ってやつです。トホホ。
ええもう全部見ないまま消しましたよ。どうせ見るヒマないしっ。
気になってたドラマ「最後から二番目の恋」も「運命の人」も一度も見ることなく消去!さらばっ。


というわけで、いちむじんのライブは火曜から見てます。
でもこれ、1時間の番組中でたったの1分チョイの出演時間なんですよ。
1分チョイって!!
…少なっ。
NHKさんさー、もうちょっと時間割いてくれてもよくね?
毎日出張らせて、それっぽっちって。
まぁでも、その1分チョイを楽しみに見てますよ。
(追記:木曜放送分ではその1分チョイさえなくなってました。どんだけだっつー)
で、見損ねた月曜日の放送分(この日だけ、「ライブ」というコーナーを設けられて2曲演奏した模様)は、仕方ないのでネットのNHKオンデマンドってやつを利用して見ることにしました。
高い受信料払ってるってのにさらに210円出して放送済みの番組を見る悔しさ…ってのはあるんだけど、このさい背に腹はかえられず。
だってどうしても見たいんだもん!
あーもーめっちゃファンになってるじゃんか。
210円なんていうガチャポン価格で見られるなんてむしろ贅沢じゃん!
でもって、見てよかったですホントに。
すっごいいい演奏でした!
演奏した曲は「龍馬伝」と「紫陽花」。
「紫陽花」は、こないだのコンサートや、チューブで探しまくった中で聴いてるけど、今まで聴いた中で一番ステキな「紫陽花」でした。
カメラの人も撮影が巧くて、うっとりするような絵を撮ってくれてましたよ。
カメラワーク、すげぇ!ナマなのに!神撮影でした。
指先の様子をアップで写してくれたり、曲調に合わせた表情を拾ってくれたり。
宇高くんが俊輔くんを見て微笑むところもバッチリ映ってましたw(演奏中、ものすっごく入り込んでる俊輔くんの方をちらっとみて嬉しそうにニヤッとする宇高くん…というのが時々あって、なんか好きなんでスその雰囲気が。熱い俊輔くんとフワーっと柔らかい宇高くんのコンビネーションがよく出てるようで)
あー。満足しました。
オンデマンド、いいなw


ブログで紹介されてましたこちら↓できたてホヤホヤの新曲聴けます。
宇高くんの作曲。優しげなイイ曲です♪