1秒あれば恋ができる

阿嶽のオッシャレーな写真付き最新インタビューが出てます。


G-SHOCK NOISE × 張震嶽


自転車とサーフィンと山登りが好きなので、G-SHOCKは使いやすくていいね、とか、そういう(宣伝臭い)話が中心。
WNPとGでコラボできないか?とか。
ちなみにWNPの経営はほとんどエリックがやってて、阿嶽はエリックのひらめきの素になってるだけなんだそうです。(エリックが阿嶽のやることを見てて、「お、これはいいね」と企画を立ち上げるんだそうだ…いかにもだなw)
阿嶽の好きなGシリーズは、FROG MAN(蛙人)だそうです。

かわゆいなぁ。
阿嶽のしてる黄色いG、なかなかステキ。阿嶽らしいチョイスで。


腕時計って、なんかワクワクしますよね。
一時期、ちょっとしたBABY-Gファンだったことがあって、5つくらい持ってました。
すぐに汚れてしまうので耐用年数が短いのが難、ですかね。今はGモノは一つも手元にありません。
今使っているのはNIXONのニュートンってやつ。
NIXONはデザインがすごく可愛いんですよね。60年代風で。
ただ、ちょっとちゃちい(爆)。
基本的に一番好きな時計はなんといってもTIMEXです!安いし、カッコいい。
20代の頃はTIMEXしか使いませんでした。
そもそものこだわりのきっかけは、「スパイ・ライク・アス」という映画の中で、ダン・エイクロイドTIMEXの時計をつけていた(そしてそれを自慢していた)、という……たったそれだけのことです。
当時はダニーが大好きで、いろんなことをマネしたかったんですよ。
TIMEXをつけてるだけで、なんだか嬉しくてたまらなかった。ただの時計ではなく、憧れの具現だったからです。
いろんなことをマネしたなぁ。
ダニーがSNL(サタディ・ナイト・ライブ)のスキットの中でV8を飲んでいたのを見て、半年くらい箱買いしてV8ばかり飲んだり、ってのもあった。
科学者役のときに着ていた「MIT」の校名入りトレーナーも、同じのを買って着てた。
カソリックの教会に通い、素焼きのトーストを好んで食べて、聴く音楽はいつもR&B…みたいなのが2年近く続いたかな。
(そんな日々のことを以前ここにも書きました。自分でも気に入ってる文章です)


人を好きになるってのはいろんな形があるんだなぁ、と思いますね。
私がダニーに抱いていた「好き」は、恋人にしたいという方向ではなくて、同化したいという方向だったんですよ。
「あんなにカッコいい人に私もなりたい!」っていうね。眉のひそめ方1つにさえそう思う。そういう「憧れ」だったのです。
今でも、そうかもなー。あんなにセンスが良くてカッコいい人、いまだに出会っていないもの(ただし、SNL時代のダニー限定よ(爆))。
まぁ、その象徴がTIMEXの腕時計だったというわけ。
今でも、TIMEXの時計は「ここ」って時に使います。黒皮のレトログラードという、レディスにしてはゴツめの時計。元気が出ますw
阿嶽の話からなぜかマイ・ウォッチ話になってしまいました(汗)
表題は昔の腕時計のコピー。確かSEIKOの。