編めども編めども


編み続けても編みたいものは尽きず、しかしなかなか進まず。
爆編みのせいか、腱鞘炎になってしまい左手首を傷めてます(哀)。
テーブルや床に手を着くとギャッと叫ぶほどの激痛が走る。
安静が大事だとわかっているけど、編む手を休めるのはイヤなんだよね。
もうすぐ秋冬物を編みたい季節なんですが、残暑がやたらと厳しいせいか、まだ余裕で夏物編んでます。



今編んでいるのはプルオーバー。
単調な模様編みの地平が続いてゆくよどこまでも。
完成の長さまでこの模様編みを編んで、脇を閉じたらできあがり。


今日は、編んでる最中に衝動的に黄色と緑のモチーフ物が編みたくなっちゃって、ユザワヤでまた新たに糸さんを購入しました。
糸の在庫は山のようにあるんですが、なぜか今「編みたい!」と思った色と太さの糸は常に無い、というマジックw



気分転換に、試し編みをしてみたり。
これは二色モチーフのボレロにする予定。
明後日には取り掛かりたいなぁ。
早く始めないと、また他のもの編みたくなっちゃうんだもんね(汗)