読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ネタ


編み物のことばかり考えているからか、阿嶽のことばかり考えているからかわかりませんが、阿嶽が私に「帽子をいくつか編んで欲しいのだけど」という手紙をくれて、そこにこういう感じのが欲しい、といった阿嶽の希望するデザインが描いてあった……という夢を見ました。
阿嶽は出演(?)してないけど、手紙の字は阿嶽のものでしたよ(笑)
ステキな夢だったわー。ワクワクしたもんね。
デザイン画は4つくらい描いてありました。いずれもキャスケットと、ハンチング。
いわゆるすっぽり被るニット帽ではなくて、阿嶽が欲しいのはツバの付いた帽子みたいね(と、私は勝手に妄想しているんでしょうな(汗))
どの帽子のデザインもステキで、「編んでみたい〜!」と思わせる斬新なデザインなのよ。
…って、これも私の脳内で無意識のうちに考えたものなんだろうけど。マジで自分の潜在能力の高さに感心しちゃうよ(笑)。
普段、うんうん唸ってもいいアイディアってなかなか出ないけど、夢の中ではスーッと自然にすごいものが出てきたりするんですよ、私。なので、枕元にはいつもメモと筆記具置いてます。
今回も起きてすぐ忘れないようにメモを取っておいた。
あとで思い出して編んでみるのも一興かと思って。それをご本人に贈る勇気はもちろん無いけどさ。


阿嶽本人も今、手芸に凝ってるんだそうですよ。
自分で針と糸を使ってチクチクやるのが好きみたい。
革の財布を自分で縫って作った、とかTVでやってたみたい(実演をw)
「できたら洋裁学校(モード学園みたいなもの?)に通って勉強したいのだけど、時間がないのでムリだなぁ」とか言ってます。
いつもやりたいことがたくさんあって、しかもクリエイティブで、なんて豊かなんだろうねユエちゃんは。
手工芸は一生の趣味になりますからね、楽しいよ(^-^)!