Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

おみやげもろもろ



京都にいるS叔父(私の実弟)が帰省みやげに買ってきてくれた満月の「阿闍梨餅(あじゃりもち)」です。
私も1箱いただきました。人気のお土産らしく、手に入れるのに1時間も並んだんだって。母に「どうしても買ってきて」と頼まれたんだそうで…ご苦労様ですw
「餅」というだけあって、モチモチした食感の上品なドラ焼き風味の和菓子です。
半生菓子なので、足が速いのが少々プレッシャーかな(汗)。
母はS叔父帰省のたびにいろんなものをリクエストしているようです。
俵屋の石鹸、亀屋良永の「御池煎餅」、鶴屋の「鶏卵素麺」、黒七味etc
京都にはいい物、欲しい物がいっぱいあるのだろうな。
それをメンドクセーとも言わずにちゃんと買ってきてくれるなんて、良い息子を持ったねぇ。



信州で、こんなの売ってました!
朝ドラ「おひさま」タイアップ商品w
田舎蕎麦と八割蕎麦の2種類がありました。こちらは田舎蕎麦。
丸庵に行った「つもり」になって食したいと思います。



軽井沢〜群馬で買ったお土産。
左から、「旅がらす」(私の大好物の群馬銘菓です)「やま柿」「峠のドロップス」、セルフィユ軽井沢のスパイス、ガーリックディップ、チェリーソース、栽培キット、ガレット。



家に戻った日の夕食は、途中で買った横川の釜めしでした。
これ、小さい頃から大好きな駅弁なのダ。
釜めしの中に入ってる甘いアンズと、オマケみたいに付いてる漬け物パックが気に入ってます。