Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

耳あて帽子


こんばんわ。ただいま風邪ひきで発熱中(38度)です。
とめどなく鼻水と咳が…ゲホゲホ。
ニット雑誌などを眺めながらユルユル過ごしております。


コンペに出す作品を書くのに集中したくて、ずっと編み物をしないでいました。
我慢の日々でしたなぁ。(そんなにもやりたいことを我慢して取り組んでも目標達成できない自分っていったいなんだろう……と思いますが、もうその話題はいいやw)
やること終えたら真っ先にしたいことが編み物でしたが、久しぶりにやったら指が痛い!
なんだろう?ヘンな力の入れ方しているのかなぁ。それとも風邪で関節痛なのか?



今日はこちらのニット帽を編みました。
スチームかけてませんのでヨレってますが。



ボクちゃんのです。
シルエットがコロンと丸くてとっても可愛いー。
縁編みをわざと内側に丸まるように編んでいるので、フィットする感じがありますね。



使ったのはちょっと珍しいテクスチャの糸さん。
ウールとカシミアでできているのにハードタッチなんですよね。なんというか、木綿糸みたいなの。
手触りはイマイチですが発色はキレイ。
イタリア製ですが、ユザワヤさんの商品です。
レシピはこちらのご本から。この本、わりと重宝するなー。

なかよし親子のメンズニット men’s knit (Let's knit series)

なかよし親子のメンズニット men’s knit (Let's knit series)