台北1日目


12月27日〜30日にかけて訪れた台北の旅行記です。
出発は午後の3時過ぎに成田から。
キャセイパシフィック航空を利用しました。



機内のAVODシステムではゲームもできる!すごいね。
リモコンは取り外せてコントローラーになります。
CDや映画もたくさん入ってる(でもハリーポッターはなかった。惜しい)



機内食
行き帰りともチキンのメニューの方が美味しかった気が…
子供向けアメニティは、スティッチのバッグの中に、クレヨン、ノート&ペン、数独や間違い探しなどが入ったクイズ帳、ラッキーパズル…等が入っておりました。
ウチのボクちゃんが好きな系統のおもちゃばかりで助かりました!
ありがちな飛行機のおもちゃなんかが付いてきても遊べないですからねぇ。


桃園国際空港に着いたのは夜7時前。もうあたりは真っ暗です。
空港からホテルへはタクシーで移動しました。
ホテルは美麗信花園(ミラマーガーデン)ホテルです。
立地は悪いし周りの環境もうるさい場所なのですが、ホテルの中はきれいで静かで快適です。
スタッフのみなさんもとても丁寧で感じがいい。



半円形の大きなデスクが(ちょっとした作業や書き物をしたりするのに)とても便利でした。



天井が高くてとてもゆったりしています。
とにかくリーズナブルなのに綺麗、ってのがポイント高い。
スパのサウナやジャグジーも宿泊客だったら無料で使えます。


夕食はホテル近くの「林東芳牛肉麺」という牛肉麺のお店に歩いていきました。
ネットで調べておいしいと評判だったところです。
一見、「え?ここ〜?(汗)」って感じなんですが、狭い店内は地元のサラリーマンや学生さんがいっぱいで、活気がありました。



こちらが牛肉麺(小)です。
評判どおり、とっても美味しかった!お肉の量と柔らかさは特筆モノ。
スープはあっさりして飲みやすいです。



そのほかのメニューはこんな感じ。
猪頭皮(ツートゥーピー)がある!
台湾にこの名前のシンガーソングライターがいるんで、その彼の顔を思い出しちゃった。
どんなお料理なのか気になる…けど食べる勇気も無く(汗)おとなしく牛肉麺だけを食べて帰りました。


お腹がいっぱいになったので、散歩がてら近くの大型スーパー「大潤發」へ。



雑貨からドラッグ、衣料、グローサリー、生鮮食品までなんでもそろうスーパーマーケットです。
こういうの、見てるだけでも楽しい〜。夜10時閉店ですが、その時間までウロウロして見て回りました。
ここでお菓子や飲み物、お酒などを買い込んでホテルに戻り、1日目は終了。
続きます。