ジュールス・デストルーパーのアップルシン

最近は外国のお菓子や食材にムチュウです。
海外旅行に行けない腹いせ(?)に、胃袋の中だけでも旅行をさせてあげたいのさ。
で、案外こういうことするのって面白い経験なんだなぁーってことに最近気がついたのです。外国の菓子って不味くてゲロ甘で苦手っていう先入観を持ってちゃ損だ、と。食材も、上手く使いこなせないと気後れしちゃもったいない、と。
未知のものに触れる驚きとか、トキメキとか、失望とか、スーパーで普通に売ってる輸入品一つからでも、家にいながらにしていろんな感興が味わえる。
まぁ…体重とか、気にならなくもないんですけど(汗)。ま、まだ平気。あと少しは(^^;;。


今日買ってきたのはこれ。



ジュールス・デストルーパーのアップルシン。
ベルギーのクッキーで、パッケージの隅に金色シールで「ベルギー王室御用達」って貼ってあります。
もちろん、この文句に釣られたわけですよ。
だって、王族の方がマッズイ菓子食べてるワケないもんね。
さっそくトライ。

…これ…


めちゃくちゃ美味い!!!


リピート決定!
ほんのりとしたシナモンの香りとドライアップルの自然な甘味が溶け合って実に上品な味です。
これ、そこらのご贈答用クッキーより断然美味しいよ。
ただし、開けた瞬間のサクサク感が大事だと思うので、湿気ないように最大限の注意を払わなくちゃならない感じ。
すぐ湿気そうな雰囲気の繊細な歯ざわりですので。
100g入りで398円。
輸入菓子が置いてあるスーパーなどで見つけてみてください。
こちら、本国のHP。