春の野山の愉しさよ

展覧会を見て回った後は、併設のレストラン「べラ ヴィスタ」で食事をしました。
企画展に合わせてのランチ「マグリットの思い出」ってのを食べましたよ。


6種の前菜、パン&プリッツ、自家製パスタのムール貝と小海老とアスパラのクリームソース、牛ロース肉のビール風味 ベルギーチコリのグラタン添え、シュークリームを中心としたデザート盛り合わせ&コーヒーで、2000円也。
ダイエットしはじめたばかりだというのに盛りだくさんですよ(汗)。
でも、美味しかった〜。ここのレストランはいつもハズレがないの。
環境もよくて美味しくて、お気に入りのお店です。


その後は美術館の周りに広がる森を散策。
森にはすでにアオダイショウが出ると言うので、ビクビクキャーキャー言いながら歩いたよw
散り残りの山桜の花びらが、時折、風に乗ってヒラヒラと降ってくるのがとてもキレイでした。


森を出ると広々とした広場。
ここがまた、とんでもなく気持ちがいい!
タンポポ、つくし、クローバー、オオイヌノフグリ、スミレ、カラスノエンドウキツネノボタン
春の草花が、今を盛りと賑やかです。
芝の上に思いっきり手足を伸ばして寝転ぶと、青い空に吸い込まれそう。
なんかもう、トンでもなく至福だよー。
春の野を全力疾走するのも最高だ!