味をしめて

先週に引き続き、また、朝独りで外メシしちゃった。
今日はロードサイドのダイナーで。



幹線道路と青い空が見える。
私の好きな眺め。なかなかいい雰囲気。
朝イチで美容院の予約を取ってあったので、少しだけ早めに家を出て行きがけに寄ったのでした。
ちょっとの間ですが、ノートに散文を書いたり物思いに耽ったりできましたよ。


美容院では髪をバッサリ切りました。
ひゃ〜、軽い!
久しぶりに肩より上まで切っちゃった。
ホントはカラーだけしてもらうつもりだったんですけど、馴染みの担当さんと話しているうちに、「切っちゃおうか!春だし!」とかいうノリになり、思い切って短くしてしまったw
でもって初めてデジタルパーマというものをかけましたよ。
今度からいちいち巻かなくてもいいので、ラクです。